すばつむ89日記
フォーンパグすばると黒パグつむじのおいちい生活。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
zuluちゃんのステキな作品♪
2011年05月20日 (金) 00:38 | 編集
先日作品展のご案内状が私宛に届きました

ホントこの頃記憶力がなくなってて・・どこの作品展だったか覚えてないのよね
(送ってくれた方ごめんなさい)


でもこの案内状を見て思い出した!!

2月の末にパグ友ちゃんであるzuluちゃんの作品を見に行ったことを…

P1080880.jpg



でも今回私にいただいた案内状はzuluちゃんとは関係ありませんよ


実はzuluちゃんが出展してた会場の隣りでも、同じような美術関係の作品展をやってて

間違えて最初にこの作品展の会場に入ってしまい・・・

受付で「記帳お願いします」って言われたもんだから、名まえと住所を書いたんだった


今回届いた招待状は、その間違えて入った作品展の主催者の方からでした



zuluちゃんの作品展には石松ママを誘って行ってきました

パグズはお留守番です~



P1080936.jpg

なので今回の画像は作品展とは一切関係ありませんので…



美術館行くのは生まれてこのかた・・初体験!!

意外と入りやすくて、とにかくキレイなのよね



まず、最初間違えて入ってしまった会場の作品です


P1080900.jpg

これも芸術? インテリアのお見本のようだけど


P1080899.jpg

とりあえず好きな作品をチョイスしてご紹介

P1080901.jpg

これなんかアニメに出てくるキャラクターだよね~


P1080902.jpg

本がたくさん積んであるだけなんだけど・・・

全体のバランスが芸術なのかな??(わからん)

けどこの作品・・石松ママ気に入ってたよ♪



そしてホントはこっちの会場に行きたかったんです

P1080904.jpg

zuluちゃんの作品を1番に見たかったけど

ここはガマンして、入り口から順番に見ていくことに

P1080906.jpg

あっ!こんなところにパグの絵が??

なんて私の作品です・・・・パグかどうかは微妙~~~?

P1080907.jpg

とても親しみやすい作品ばっかりで

夏休みの宿題で作った、レベルの高い作品のような??

いやいや超ハイレベルですけどね・・・

P1080908.jpg

私の大好きなかぼちゃ♪(笑)



P1080897.jpg

目を輝かせて作品を見てる石松ママ

これなら私も作れる!!なんて言ってませんよ


順番に見ていったんだけど、目的のzuluちゃんの作品が見つからない!!

・・・と思ってたら、版画のコーナーを見っけ♪


ワクワクしながら、作品を見ていくと

P1080914.jpg

版画のコーナーの作品・・おもしろすぎ!!


そしてこれがzuluちゃんの作品です♪♪

P1080917.jpg

もちろんモデルは、nero姐さんだよね!
P1080915.jpg

版画なのにかなりカラフルでPOPな作品

P1080918.jpg

この作品はzuluちゃんちにおじゃましたとき、ちらっと見せてもらてた~

これが一番パグらしいって思ったよ

3時のおやつを待ってる食いしん坊!!

 

zuluちゃんの作品はどれもパグへの愛情がいっぱい♪

パグ好きにはたまりません~~

また次の作品楽しみにしちょるよっ!!





                              





先日春ちゃんちのみうっちが虹の橋を渡りました

P1090167.jpg



パグ脳炎を発症してから約半年・・・・


いっぱいいっぱいがんばって病気と闘ったみうっち

もう苦しむことはないね・・・

P1080100.jpg

初めて会ったときからすばるはみうっちが大好きだったよ

仲良くしてくれてありがとう♪



天国の小春ちゃんと仲良く遊んでね!




























普通に生活できる幸せ
2011年03月29日 (火) 01:34 | 編集
東北地方太平洋沖地震で被災された方へお見舞い申しあげます


被災された方のところに必要な物資が届かない!
テレビで報道されるたびとてもはがゆく感じます

日本全国から、世界中の国から、たくさんの応援物資が送られてるはずなのに
なんで被災者のところへ行かないの???


おにぎり1個・バナナ1個で1日を過ごさなきゃいけないなんて生活が早く改善されて
被災者の方全員が、普通に生活できるようになってほしいもんです


私の住む広島では、東北で不便な生活をされてる方に申し訳けないくらい
今までとかわりなく、普通に生活できてます

ただ、原発事故による、停電・飲み水の摂取制限などで
あらゆるお店から、単1単2の乾電池・ペットボトルのお水が消えてます
特にココ最近はペットボトルの2Lサイズなんて、どこ探してもないんですよ…

これは関東地方に住む家族や親戚に送ってるからみたいです

遠く離れた広島でも、ちょっとした物資不足になってるんだから
東の地方になると、もっともっと深刻な事態なんでしょうね・・・


今あちこちでいろんなイベントが中止になったり、
買い物・旅行も自粛ムードで控えたりと

想像もつかないくらい、たくさんの影響があるもんです

ただ自粛・自粛と何でもかんでもやってしまうと、
それによって生活できなくなる人が増えたり、会社が倒産しちゃう事も起きるわけで

結局東北地方の方への応援もできなくなっちゃうんじゃないかと私は思います


地震の被害がない西地方に住む私達で、今まで通りの生活を守りつつ

自分ができることで、長く長く東北地方の復興を応援できたらな~って・・・・思います



普通に食事ができて、テレビが見れて、仕事ができて、車に乗れて、病院に行ける・・・・

ほんとにありがたい事なんですよね~


わが家のパグズたちで言えば…ご飯が食べれて、おやつがもらえて、お散歩に行ける!!

すごい幸せな事なんだよ~~

P1080849.jpg

おやつに食い入るすばつむ兄弟!

こんな光景がいつまでも続きますように・・・


そして被災地で不便な生活を送ってるパグズたちにも
早くこんな光景が戻りますように、遠くから祈ってます












つむじがやって来て1ヶ月♪
2011年03月06日 (日) 22:12 | 編集
とりあえずブログのお引越しも終わりました

まだまだ完成とはいえないんですがね・・・

どうぞこちらのブログもよろしくお願いします


ブログ作成に四苦八苦してる間に

つむじがわが家にやってきて1ヶ月になりました♪

P1080617.jpg






そして!つむじが1ヶ月でやっと『お手!』ができるようになったんですよ~


今まで父さんが必死で教え込むものの、全然できなくて

おやつを見せて「お手!」って何度も言ってると

待ちきれずに父さんの手からおやつを奪いとろうと「ガゥガゥ」言いながらかぶりつき!!

ついでに父さんの手も噛んでしまうから、父さんに怒鳴られてばっかりでした…

P1080619.jpg


ちょっとまだ乱暴な『お手!』なんだけど・・ちゃんとできた時はまじ可愛い♪

こうやってどんどんいろんな事を覚えていってくれるんですよね・・・



P1080609.jpg



つむじは11ヶ月17日でわが家にやってきました

来る前は、そろそろ1才になるつむじにしつけできるのか?・・

特にちゃんとトイレを覚えてくれるのか?・・とっても不安だったんですが


全然心配する事もなく、来た2日めからちゃんとトイレでしてくれるようになり
(大きな失敗は初日だけでした)

1才前だからこそおしっPもうんPもガマンできて、回数も少ないから

失敗ほとんどなかったんですね


その点はよかったかな~って思えます




さぁこれからつむじを加えて、もっとパワーアップしたパグライフをおくって行きますよ♪

みなさんどうぞよろしくです・・・


そして早速つむじをパグ友ちゃんにお披露目する会があったんですよ!!

このお話しはまた次回にします・・・お楽しみに♪


P1080608.jpg

今までどおりすばるもよろしくお願いしますね



パグランキングに参加してます
つむじ同様よろしくです

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村


















ただ今お引越し準備中…
2011年02月27日 (日) 10:47 | 編集
わが家につむじも加わり、ブログもリニューアル!

・・・と言いたいトコですが、慣れないブログの設定に苦戦してます

記事の更新はもうちょっとお待ち下さい
copyright&template: himeco
