すばつむ89日記
フォーンパグすばると黒パグつむじのおいちい生活。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
初おきゃ~やまオフへ♪
2012年05月21日 (月) 01:17 | 編集
またまた久しぶりの更新となっております・・・

前回の反省として、記憶の残っているうちにブログをアップする!!

・・・・・な~んて思ってはいたんですが、なかなかこれができない

だからちょこちょこお話しはたまっております


P1000183.jpg

なかなか撮れない貴重なすばつむツーショット♪




でもとりあえず、今一番直近のお話からアップしますね~
(記憶があるうちにがんばります)



5月13日、母の日でもある日曜日←いちおう母でもあるけど無関係(涙)

がんばって早起きして行ってきましたよ・・・おきゃ~やまオフに♪



1度は行きたかったおきゃ~やまオフ♪ 


お隣の県とはいえ、片道3時間のドライブになる予定

西オフでは車内で大暴れしたつむじ・・・

一緒に行くトッシー・ムムポン・夢夢ちゃん・ナナちゃんが耐えれるか~??


かなり不安だったのよね(汗汗)

NEC_0344(1)_20120519084431.jpg
ムムポンのひざの上でくつろぐつむじ・・・

何とかいけそうです(ほっ)  


NEC_0348(1).jpg

夢夢ナナちゃんもよろしく!  きゃわゆいね♪♪




おきゃ~やまオフ開催地のドッグランbowwowに無事つき←だれも怪我することなく

すでにドッグランはパグず&パグ飼いさんがわらわらと~


その中すばつむはというと・・・・

絶対どこかへおでかけしてます(親のところにはほとんどいない)

P1000329(1).jpg

ごん太くんと一緒に他の子のおちっPを匂ったり

P1000377(1).jpg


すばるはお尻をチェックして歩き回ったり←いつもこの画像ばっかり

とうとう父さんに捕獲されてました


P1000237(1).jpg

NEC_0351(1).jpg

とうさんあそびにいきたいな~



今日はいいお天気になり、昼を過ぎるとぐ~んと気温も上がって

すばつむはガハガハ・・・



夢夢ナナちゃんもクールてぬぐい(笑)を装着

P1000294(1).jpg

ミニパグ姉妹だけあっててぬぐいがやけに大きく見えるよ

P1000383(1).jpg

でもぶち似合うけぇ♪







つむじはとにかくおやつをもらえる所には必ず出没!

一度もらえて味をしめたのか、気がつけばももじ兄さんのところで何度も催促~(汗)

P1000374(1).jpg

何度も何度もおじゃまして申し訳ありませんでした・・・


さらにモモじ兄さんがいない時はちゃっかりおやつをもらえそうな方にアピール!!

P1000384(1).jpg

ここでもちゃっかり頂いてました


おやつを求めてあちこち徘徊しまくり・・・・

P1000234(1).jpg


P1000406(1).jpg



そしておやつの配給が始まったと思ったら必ず前列で待っているの・・・


P1000423(1).jpg


食い物に関してはアンテナがかなり敏感みたいです
(ナナちゃんと一緒でね)

NEC_0355(1).jpg

ちゃんとお座りして待ってるでしょ

NEC_0357(1).jpg

どのパグちゃんもかなり真剣なまなざし・・・・





ではここで会ったパグちゃん達を紹介(間違えずにできるか不安ですが)


まずはおきゃ~やまに来たら、ぜひ会いたかったサスケくん

P1000265(1).jpg

うん大きい!! 噂には聞いてたけど・・実際見ると大きかったな~
でも身体に似合わずとってもシャイでマイペースなボーイでした

ママは清楚でかわ~いい方でした
サスケくんを抱っこするの大変そう・・・・

P1000268.jpg



そして何回も会う機会を逃してしまってて、やっと会えた浪速の貴公子たつた君♪

P1000244(1).jpg

おメメをケガしちゃってて、おされなパラボラ姿でした
せっかくの派手派手蝶ネクタイが目立たなかったけど・・・

たつたママもたつたパパもとっても優しそうな方で
あのおもしろいブログからは想像できないかも・・・・




そしてそして、おきゃ~やまオフで絶対かかせない!
ごんちゃん~♪


P1000447(1).jpg

ごんちゃんもご長寿表彰されてました
もっともっと長生きしてね~

P1000326(1)_20120514005448.jpg


ぷぅちゃんにも会いたかったな・・・・


はじめましてのじゅんこさん! 噂どおりの楽しい方でした♪

今度行くときは連絡させていただきます!(笑)

りかんちゃんも撮りたかったのに・・ごんちゃんを撮ったらバッテりー切れ~
残念です・・・





そしてご長寿表彰の紹介でかわいいパグを発見!!

小麦ちゃん♪・風くん♪

P1000308(1).jpg

とても長寿表彰されるようなお年には見えなくて・・


この後わが家のテントに遊びにきてくれた小麦ちゃん・風くんのお子様みかんちゃん♪

P1000369(1).jpg

ねっ!すごいかわいいでしょ♪

P1000366(1).jpg


こちらがお母さんの小麦ちゃん♪
似てるでしょ~

P1000439(1).jpg

3パグちゃんのママ、こふみさんにすてきなポストカードをいただきました

P1090599(1).jpg
P1090601(1).jpg

すごくすてきなカードでしょ♪
絵もかわいくて、言葉もうんうん・・・・すごくわかる!
幸せ感いっぱいって感じです



今回のオフ会で1番のご長寿だった薫ちゃん

お歳を聞いてびっくり!! 17歳だって~♪

P1000242(1).jpg

これからも、もっともっと長生きしてくださいね



同じ広島の斗愛くん。

こんな遠いおきゃ~やまでお会いするなんてね・・・

P1000313(1).jpg

斗愛くんママのちぃちさんは、このブログを見て下さってたそう

たまにしか更新しないのにありがとうございます♪


つむじとは同じ黒パグ同士、ご挨拶?してましたよ

P1000328(1).jpg

とても男の子っぽい、かっこいいパグちゃん♪

また広島でお会いできたらいいですね~



そしてわが家のテントのすぐ後ろにいたモモちゃん♪


P1000402(1).jpg
ちゃんとしたお顔が撮れてなくてごめんなさい

モモちゃんが付けてる桃の形をしたこのネームがかわいいのなんの!

岡山だからですか?って聞いたら、名前がモモだから・・・あたりまえな話(何てバカな質問をしたのか

でもこのネーム・・・なんとパパさんが手づくりされたそうです!!びっくり~

P1000338(1).jpg

つむじとナナちゃん(いやしい次男、次女同士)にたくさんおやつを下さってありがとうございました


その他お写真を撮らせてもらったパグちゃんたち♪

お名前が裏覚えなのもあり・・・(汗汗)

まんがいち大事なパグちゃんのお名前を間違えたら申し訳ないので←過去に経験あり

お写真だけ載せさせていただきます

P1000446(1).jpg

P1000443(1).jpg


P1000430(1).jpg




P1000417(1).jpg


P1000392(1).jpg


P1000312(1).jpg

P1000301(1).jpg


P1000267(1).jpg


P1000257(1).jpg


P1000251(1).jpg


P1000425(1).jpg


今回のオフ会で買ってから8ケ月・・初めて大活躍した1眼レフ

やっぱりどのパグちゃんもキレイに撮れてる~♪

と、いい気に家に帰ってパソコンに取り込んだら・・・・

全部連写モードで撮れてて、微妙に同じ画像が2枚ずつあるの!

ありゃりゃ・・・・バッテリー切れが早かったのはこのせい???


シャッター押すたび変な画像がでてたり、シャッターが押せなかったり・・・・

もっと写真を撮る練習もしなきゃね!


たつたパパさんのように



おきゃ~やまオフを思いっきり楽しんだすばつむ、夢夢ナナちゃん

帰りの車内ではぐったり~

NEC_0360(1).jpg
すばるはシートの下で漫画本をベットに夢見中~

ちょっと目が開いてこわいお顔になってるよ


NEC_0361(1).jpg
つむじはムムポンにぴったりくっついて熟睡~

寝てる姿はまるで天使なんだけどね・・


NEC_0362(1).jpg

あれっ?夢夢ちゃん起きてるの??

トッシーのお膝具合が悪かったかな

狭い助手席に長時間のドライブお疲れ様でした!



おきゃ~やまオフ会! 短い時間でしたがその分濃密な時間を過ごさせて頂きました

スタッフのみなさま準備やら当日の進行やら大変だったと思います。

でもいい思い出がまたできました♪

移動時間も以外と近く感じたし・・・

また来年もお友だちパグちゃんに会いにきたいと思います~
(またギリギリの参加表明になったらごめんなさい)


当日お世話になりましたスタッフのみなさま、お話しさせていただいたパグの保護者さま

どうもありがとうございました♪


                     

おまけ・・・

オフ会で頂いた名刺とか・・・

P1090594(1).jpg

たくさんありがとうございました


オフ会で頂いたワンコ用おやつと人用おやつ・・・それとパググッズ♪


P1090596(3).jpg

何も用意していかなかったわが家・・こんなに頂いて申し訳ない!









コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です(^^)/
岡山オフ会も楽しそうですね♪
どこにでも参加できる中間(?)距離で羨ましいです。
初めて見るパグさん、新鮮な顔ぶれですね!
すばつむ君も可愛い子に囲まれて楽しそう。
たつた君はとろたらの遠い親戚です。
2匹を足して割ったお顔と、勝手に厚かましく思ってブログこそっと拝見してるのですが(笑)
つむじ君、西パグのドライブでは暴れたんですか?!
可愛いお顔して驚くほどの元気者ですね~\(◎o◎)/!やっぱ、帰りぐらいはぐっすり疲れてくれないと、、、
ですよね(笑)

2012/05/21(月) 04:04:37 | URL | maya #-[編集]
すばるくんへ
岡山オフ会楽しかったですね♪すばるくん臭いチェックが趣味なんですね、ディーバーの事きにいてくれたのかな?チョッとビックリしてイケずしちゃってごめんね、来年はもっと遊んでやって下さいね(^-^)また岡山で会いましょう
2012/05/21(月) 18:19:03 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[編集]
岡山オフ会では

ももじがすばる君とつむじ君に大変お世話になりました(^O^)ありがとうございます

すばる君にはおしりをクンクンして頂き、つむじ君にはオヤツの上手なねだり方を教えて頂き・・・

とても有意義な時間を過ごせました☆

又、どこかで会えるのをももじ共々楽しみにしてます☆





2012/05/21(月) 22:08:52 | URL | ももじ兄さん #-[編集]
お久しぶりです(*^_^*)
パグまみれ~^^とっても楽しそうですね♪
すばつむ君もあちこち遊びに行って楽しんだかな?
うちのポキミルもオフ会の時は、親の所にいないよ^_^;
私は以前、岡山に住んでたんですよ~懐かしいなぁ☆

また、西パグオフでお会いしましょうね(*^^)v
2012/05/21(月) 22:12:40 | URL | ウッチー #-[編集]
またまた嬉しい♪
く~さんおはようございます♪ブログ更新ありがとうございます(^O^)斗愛の写真を撮って下さって更にブログに載せて下さって感謝&感激です(^^)ありがとうございました☆つむじ君とのツーショットに夫婦で喜びました=^ェ^=斗愛はもうすぐ1才7ヶ月なのにデカイですね(^^;岡山オフ会に行って本当に良かったです。。。来年も宜しくお願いします(気が早いですね)
2012/05/23(水) 10:54:50 | URL | ちぃち #-[編集]
mayaさんへ
お久ぶりです~
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい

みなさん元気ですか?
わが家は見てのとおり元気いっぱいすぎるくらいです…

とろたら君ってたつた君と親戚なんですか?
そういえば・・・・似てるような?違うような?
色は似てますよね!(笑)

西オフの帰りの車の中・・つむにスイッチが入っちゃって
私が思いっきり噛まれたんです(汗)
車の中って離れようがないから大変で
岡山オフも一緒に行く友だちにケガをさせないか、ヒヤヒヤもんでした

早く落ち着いてくれたらいいんですがね・・・
2012/05/25(金) 01:04:23 | URL | くー #-[編集]
島村さまへ
お返事遅くなって申し訳ありません
初訪問&初コメントありがとうございます

それと岡山オフでは、すばるがしつこくしつこく追い回してしまって
ホントにごめんなさい・・・・

デイーバーちゃんの事すごく気に入っちゃってたみたいですね

次にお会いできましたら、仲良く遊んじゃってください
よろしくお願いします
2012/05/25(金) 01:10:17 | URL | くー #-[編集]
ももじ兄さんへ
お返事遅くなってもうしわけありません
初訪問&初コメントありがとうございます

うちのすばつむがももじちゃんに悪いことばっかり教えちゃったみたいですね(汗)
今度会った時は、上品なおやつのねだり方と
さりげなくお友だちのにおいのかぎ方を教えてあげたいと思います(爆)

またお会いできましたらつむじにおいしいおやつ下さいね♪
ありがとうございました

2012/05/25(金) 01:17:58 | URL | くー #-[編集]
ウッチーさんへ
お返事遅くなってしまってごめんなさい

大変ご無沙汰しております
ポキミルちゃんはお元気ですか??

西オフ以外の初めてのオフ会参加で
キンチョーしちゃいました(笑)
すばつむはどこへ行っても一緒で
会場を捜してばっかりですよ・・・

西オフでお会いできたらいいですね~
2012/05/25(金) 01:25:03 | URL | くー #-[編集]
ちぃちさんへ
またまたコメントありがとうございます♪

斗愛くんのお顔がちゃんと撮れててよかった~
つむじとのツーショットはなかなか可愛いでしょ
まるでお話ししてるみたい・・・

つむじは男の子にしては小さい方なんで
斗愛くんが大きく見えますが
標準サイズですよね?

今度は広島でお会いできたらいいですね~
2012/05/25(金) 01:31:30 | URL | くー #-[編集]
く~さんへo(^^)o
く~さんこんにちわ♪お忙しい中コメ返ありがとうございます(*^.^*)斗愛は1才7ヶ月で『9.15キロ』あります(-_-;岡山オフ会に初参加し皆さんのパグちゃんを見てやっと(笑)斗愛が『ぶちデカイ』のがわかりました(汗)つむじ君と比べてまたまたショック(^^;ダイエット開始です…日に日に暑くなりますがく~さんもパパさんもすばつむ君も体調には気をつけて下さいね♪その前に大嫌いな梅雨が来ますね(;_;)すばつむ君を見かけたら声をかけさせていただきますね=^ェ^=
2012/05/27(日) 12:54:30 | URL | ちぃち #-[編集]
すばつむパパさん、ママさんおはようございます…昨日は車を止めてまで挨拶をしていただいてありがとうございました…斗愛もすばる君とレトリバーの子を追いかけて走り回って久しぶりに楽しそうでした(笑)すばる君ありがとうね♪また来月西日本パグ連合でお逢いできるのを楽しみにしています…パパさんもママさんもすばる君もつむじ君も寒暖の差には気をつけて下さいね…
2012/10/08(月) 09:39:08 | URL | ちぃち #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright&template: himeco
