すばつむ89日記
フォーンパグすばると黒パグつむじのおいちい生活。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
すばつむの春夏・・・②
2011年11月09日 (水) 01:02 | 編集

この頃とても忙しく・・・

栗拾いやかぼちゃの収穫がやっと終わり、

今パンケーキを焼く為にメープルを一生懸命育ててます

(わかる人はぜひピグともになって下さい)



え~っと・・春のお話が終わって、次は夏のあれやこれやを書きたいと思います


そうそう夏といえば、今年もすばるは暑さ対策で

サマーカットをしましたよ!




去年まではすばるの生まれたブリーダーさんでカットしてもらってたんだけど

今年は、今お世話になってるドッグサロン「Tiara」でしてもらいました

P1090240_20111017004107.jpg

なんとこの「Tiara」さん・・・わが家から歩いて~20秒?!

超・超ご近所さんです


P1090239_20111017004107.jpg


つむじはスバルの硬毛と違って、猫っ毛で柔らかく細い!(私の髪質と一緒・・・ぷぅ~)

なのでサマーカットは必要なさそうなので、シャンプーだけで終わり



          

そして7月28日



すばるはめでたく3才になりました!!

パチパチ


P1090215.jpg

ありゃっ!すばるくん・・・マル見えですよ~



今年の誕生日はつむじも加わって初めてのお誕生日!

P1090259.jpg


約2年4ヶ月間…つむじが来るまでは、みんなの愛情を100%受けてたすばる

今はやんちゃなつむじに押され気味で、ガマンする事も多々あり

P1090264.jpg


3才になってだんだん動きがスローになってきたといおうか、落ち着きが出てきた?

横着になったという意見も・・?


でもまだまだ元気な3才男児!!

つむじに負けずにがんばれ~「兄貴」


どうか元気で楽しい1年であってほしいね♪♪








コメント
この記事へのコメント
おっと!
私と同じく( ´艸`)ムププ
我が仔のイベントがリアルタイムぢゃない!(*≧m≦)=3
少し安心。

でも更新率はアップしとるよ(*^^)v
その調子( ´艸`)ムププ

つばーーーーーーっ!
3歳おめでとぉ~O(≧▽≦)O ワーイ♪
夢夢と同じで…
下の仔にやられっぱなしぢゃけど(;^_^A アセアセ・・・
その優しさが大好きよ(*´ェ`*)…♥

夢夢と一緒に
ゆっくり歳とっていこうね☆^(o≧▽゚)oニパッ
2011/11/09(水) 19:58:52 | URL | ムムポン #-[編集]
ムムポンへ
全然旬な話題じゃないとこがやばいよね~
まぁ気張らずボチボチ書こうや・・

でもこの記事ねホントは下書きで保存したつもりがUPされちゃってたのよね~
話の最後が中途半端でしょ(汗)

大事なあの兄・弟がぁ~~~
次には必ず載せるからね!

どうぞすばつむ兄弟と末長くお付き合いをよろしく♪
2011/11/10(木) 00:06:21 | URL | くー #-[編集]
お久しぶりです。
こんばんわ!お元気ですか!
すばるくん3才のお誕生日おめでとうございます。お兄ちゃんになってがまんすることも確かに増えたかもね・・・。楽しいこといっぱいこれからあるからよ~。

11月の3日にクゥが4才になりました。
マルの弟として我が家に来たときまだ2ヶ月ぐらいのパピィーちゃんだったのが、4才かぁ~と感慨深い気持ちでしたね。
元気にお誕生日迎えられ、今度マルと旦那と一緒に西パグ行きます。すばるくんつむじくんに会えるのが楽しみです。会ったら遊んでやってくださいね!
2011/11/12(土) 20:54:41 | URL | みさとん #-[編集]
みさとんさんへ
コメントありがとうございます♪

クゥちゃんも4才のお誕生日おめでとうございます!
今年1年も元気に楽しく過ごせますように♪♪

ほんと時が経つのは早いもんで・・・あっという間に歳とっていっちゃうんですよね~
(人間も一緒ですが…)

つむじは抱っこが苦手(唸っちゃうんです)
マルちゃんクゥちゃんと仲良く遊んでくれるか心配ですが
久しぶりに会えるのを楽しみにしてます

雨が降らなきゃいいね~~

2011/11/14(月) 11:23:13 | URL | くー #-[編集]
はじめまして
コメントありがとうございます

すばるくん とっても かわいいお顔ですね

サマーカット ちょっとあこがれます(笑)

こちらは もう 一面真っ白です☆
2011/11/25(金) 10:26:21 | URL | niconn☆ #-[編集]
niconnさんへ
お返事遅くなっちゃってごめんなさい・・
ご訪問&コメントありがとうございます

すばるの顔はよくパピー顔だといわれます
(横に広いらしい・・ぷぷっ)

北海道はもう雪景色なんですね~
パグちゃんのお散歩も大変ですね

また遊びにきてください
よろしくお願いします
2011/12/05(月) 10:16:54 | URL | くー #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright&template: himeco
