すばつむ89日記
フォーンパグすばると黒パグつむじのおいちい生活。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
すばつむの春夏・・・①
2011年10月18日 (火) 09:21 | 編集
とっても久しぶりの更新です

気づけば、5ヶ月もブログをほったらかしにしておりました

すばるもつむじも元気にやっております(元気すぎるほど!!)


あれこれ書きたいことはヤマほどあるんだけど、

あまりにも長い間放置してしまったもんで、ひとつひとつ更新するには
私の記憶力が追いつかないのは目に見えてます・・・(汗)

なんせ前回の記事はは2月にあったことを、5月に更新してるんですよ~


こうなれば、この春と夏の出来事をまとめてやっちゃうしかない!!


写真を見ながら、記憶をたどってみますね

(私の記憶に間違いがあったらごめんなさい・・・)←先にあやまとっこう!!



つむじが加わって初めて迎える春♪




春といえば『花見!』

第1回お花見大会・・・広島のパグマニアに人気のあのぞうさん公園にて!

P1090076(1).jpg

にこもかあんちゃんの真似して乗せてみた

P1090077(1).jpg
これが限界!!

わが家の兄弟だけでいっぱいなんですけど~?


今日の花見メンバーはにこもかあん家と石松家と夢夢ナナ家の
8人+8パグです


P1090078(1)_20111018094440.jpg

石松ママはヒドイ花粉症でしんどそうだったよ

P1090074(1).jpg

P1090083(1).jpg

P1090084(1).jpg

P1090090(1).jpg

み~んなでおいかけっこ!!

楽しい楽しい♪♪



第2回お花見大会・・・三輪神社にて

DVC00188.jpg  DVC00215.jpg


桜が超満開で・・きれいだったよ

今日のメンバーはにこもかあんちゃんとルリさん・このタンとみお。さん
DVC00211.jpg DVC00220.jpg

DVC00221.jpg DVC00219.jpg

今年もお花見客のみなさんにたくさん声かけられました(ははは・・・)

DVC00209.jpg  つむじ・・・こんなにきれいな桜を見るのは初めてかな~?

来年もみんなで来れたらいいね♪

                  



そして以前はじいちゃんのさつき置き場だったところ・・

今はすばつむが遊べるミニミニドッグランに変わりました

P1090122.jpg


P1090142.jpg

壁が低いから、すばるが一度乗り越えそうになった事があって・・・!! 汗・汗

P1090124.jpg


慌ててフェンス買いに行きました~

P1090125.jpg

外が気になる様子・・鳥を見ては吠えてます!!(←これは石ちゃんの真似~)



P1090146.jpg

そして、お水が苦手なすばつむの為に!?

P1090236.jpg
すば「なんじゃろ~??」
つむ「いやなよかん・・・」

なんとプールの登場~!!

P1090285(1).jpg

水につかったまま動かないふたり・・・

この写真のあと、すぐに外へ~

P1090273(1).jpg

結局このプール・・・あまり活躍せずに片付けちゃいました(ははは・・・)





そして5月に入り・・すばるはあいかわらずつむじに追いかけられてばっかりで・・・・・

P1090163.jpg


気がつけば、ゴミ箱の上に避難してます(かわいそうな兄貴)

前はつむじは上がれなかったから、すばるの逃げ場だったんだけどね~

P1090170.jpg

今ではつむじも上がれるようになっちゃったのよね(さらにかわいそうな兄貴)



                       


そして5月の第2日曜日といえば、『母の日』ですよね


P1090152.jpg

娘からプレゼントをもらいました

何やらネットで注文したようで・・・・

開けてみると

P1090154.jpg

ボスパグの保冷バッグでした♪

今まで使ってた保冷バッグのファスナーが壊れてて、今年は買わなきゃって思ってたから

ちょうどよかったな~

「ありがとう♪娘っこ」



 
                       


そして5月末の日曜日

広島の北方面におでかけしてきました


名称を忘れっちゃたけど、かなり広い道の駅でした・・・・(どこかいね??)

P1090181.jpg


P1090180.jpg

P1090172.jpg

長い車での移動でお疲れ気味
P1090186.jpg
P1090188.jpg


P1090171.jpg

でもこの道の駅・・・・芝生とかはペット立立ち入り禁止の立て看板があちこちに!

あまりペットは歓迎ではないみたい???



P1090189.jpg

小さいお子様連れには楽しそうだったよ



                   


ルリさん家のにこさんの快気祝いにと、にこもかあん家でバーベキュー大会開催♪

P1090201.jpg


この日集まったパグ友ちゃんは石松ママと石松君、ムムポン家と夢夢ナナちゃん、みお。家とこのタン

そして春家と春太郎♪

P1090196.jpg

石ちゃんはかっくい甚平姿で登場!!


P1090210.jpg


P1090204.jpg
さすが春太郎!

パグに囲まれても全然動じてないの~

P1090209.jpg

頭がちょっと大きめの春太郎?

パグ用のヘルメットは入りましぇ~ん!(すばるもギリギリだけどね・・・)



・・・・・・えっと(汗汗)

写真はこれだけしかありません・・・

肝心のおいしそうなバーベーキューの画像は1枚もない!!


私はやんちゃなつむじのお守りに奮闘してたもんで



                  

と、いう事ですばつむの春~初夏のお話でした

次は夏のお話に続きます・・・・

もう少し季節関係ないお話にお付き合い下さい






























コメント
この記事へのコメント
よっ!! 待ってましたぁ~
いよいよ始まりましたね~
そうそう・・そうだった そうだった♪とニンマリしちゃうわ~

すばつむ家のドッグラン凄いね!!
プールで凍る姿 かわいい(笑) ぷぷっ

おねぇちゃんも優しいね♪ 
イケメン春太郎も・・・ぷぷぷ かわいい♪

さ~!! く~さん 続きを楽しみにしております。

2011/10/24(月) 19:36:16 | URL | 石松ママ #-[編集]
お返事
そうやっとUPした~

もうかなり前の事ばかりで・・・記憶がかなりあいまいよ(汗)
思い出したくてもわからん!!

わが家のドッグランなんて、石松家のお庭に比べたらへみたいなもんで・・・

続きはいつになるかわかんないけどね~
待っててね♪
2011/10/25(火) 10:20:30 | URL | 石松ママへ♪ #-[編集]
きゃ♪
いつの間にUPしてたんですか!!w(゚o゚*)w
懐かしい~!

お花見の石ママったら
完璧なまでの花粉防御態勢ぢゃったね( ´艸`)ムププ

ドックラン素敵っO(≧▽≦)O ワーイ♪
今の時期は大活躍しとるぢゃろね!
プールは残念ぢゃった…。

次は夏ね!
楽しみにしてま~す!(^^)!
2011/10/29(土) 18:33:37 | URL | ムムポン #-[編集]
ムムポンへ
いつの間にコメントくれてたんですか!!(・・;)

あのときのあれやこれ・・・記憶がかなりとんでしまって
詳しい話は全部パスしちゃった~(汗)

今頃お花見なんて、誰も書かないよね
まっいいか~

わが家のせまいドッグランでよければ遊びにきて
夢夢ナナちゃんなら大きく感じるかもよ

さぁ次はいつになるやら・・・・
気長に待っててね
2011/11/02(水) 21:50:49 | URL | くー #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright&template: himeco
