すばつむ89日記
フォーンパグすばると黒パグつむじのおいちい生活。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
つむじとパグ友ちゃん
2011年04月04日 (月) 00:28 | 編集
前回のお話からかなり時間がたってしまったんで
お忘れの方もおありでしょうが・・・・

わが家に新しい家族・・つむじが加わりました



P1080673_20110306195424.jpg

来たときはまだ11ヶ月で、一応パピーになるのかな??

まだまだ超ハイパーぶりで・・・毎日すばるを追いかけまわし
あちこち噛みまくり…

P1080679.jpg


毎日ドタバタ劇の生活ですよ~


そして、つむじをお迎えに行った次の日の事です

つむじのお披露目を兼ねて仲のいいパグ友ちゃんとミニパグ会をしました

P1080623.jpg

2つのリードの持ち方がまだ不自然な父さん・・


飼い主もまだ馴れてなけりゃ・・つむじも初めてのパグ会(汗)

どうなる事かと心配だったけどね…


この日来てくれたのは、

昨日のお迎えにもはりきって来てくれた・・石松ママと石松君

P1080645.jpg

今日も元気いっぱい~で現れたよ♪   ママが・・・・(笑)

P1080644.jpg

石ちゃんはつむじと初めて写真を撮ったパグ友ちゃんなんだよね~♪

そうそう!!すばると合わせて少年隊たのきんトリオだもんね・・・(爆)

いつかつむじも石ちゃんのように渋~いパグになってくれるのかな??



そして同じく昨日のお迎えに来てくれたルリさん、力丸くん

昨日はお留守番だったにこもかあんちゃん♪

P1080646.jpg

あんちゃんは早速抱っこを要求中??


P1080649.jpg

にこさんは寒くなってきたんで、セレブコートを着用

つむじとにこもかあんちゃんは、ペットショップでは何度か対面してたけど

こうやってちゃんと遊ぶのは初めてなのよね~


パグ友ちゃんの中で1番会うことの多い(夜会がある分・・・)にこもかあんちゃん家♪

つむじも合わせてよろしくだよ~!!

P1080647.jpg

ちゃっかりにこさんのお尻を匂いにいってます

怒られなきゃいいけど・・・・




1番乗りのわが家が着いた時は、お日様も出てて

P1080638.jpg

ぽかぽか陽気だったから、ちょっと動くと汗ばむくらいで

P1080632.jpg

すばつむはもうガハガハ気味だったよ・・・・(もう??)


なのに、お日様が影ってきたら、急に寒くなってきて

海のそばにあるマリーナホップは、風も強くてぶち寒い!!


P1080650.jpg


なんで、すぐ隣りにあるスパゲティ屋さんのマリオに移動することにしました

マリオ前の広場をパグズが大行進!!

すれ違う人たちがちょっとびっくりしてたかも・・・(笑)

P1080654.jpg



ここのテラスはワンコOKだから何回か利用しております

今日はお昼ごはんを済ませてからの集合だったんで、カフェだけですが・・・・



ここでムムポンとトッシー、夢夢ナナちゃんが到着!

ムムポンのお仕事が終わってやってきてくれたの~

いつも急なお誘いでごめんね・・・・


P1080662.jpg


同じペットショップに並んでたつむじとナナちゃん

覚えているのかな??


ナナちゃんは早々にムムポン家に引き取られたから
覚えてないだろうな~


P1080663.jpg

夢夢ちゃんもつむじをどうぞよろしく♪


ここでのつむじはホントに良い子で、私の腕の中でじ~っとしてるだけ!

家でのはちゃめちゃぶりはどこへ~ってくらい・・・

みんなにおとなしいと評判でした・・・この日は!?

P1080657.jpg





ここからはおしゃべりに夢中で、ほとんど写真撮ってません

パグズはみ~んなお寝んね!


P1080656.jpg

手前が石松くんで、奥があんちゃんです

テーブルにアゴをのせて寝てる姿がそっくり~(笑)

・・・ってみんなで大笑い!!

つぶれたお顔がとってもキュートなんだから♪♪





こうやってパグ友ちゃんとおしゃべりしてる時間がとっても楽しくて

ケーキセットだけで、と~っても長い時間居座ってました・・・

まぁお店はそんなに混んでなかったし・・

ただお店の方はかなり迷惑だったろうけどね~(すんません)






みんなからつむじにたくさんのプレゼントいただきましたよ

石松ママからは男の子には必需品の・・マナーベルト♪

P1080579.jpg


これね~石松もお揃い買ったんだよ~って石松ママとってもうれしそうにくれたの!!

すばるっちもお揃いね~って・・・すばるにも色違いで♪


昨日の夜、うれしくて早速つけてみたの・・・・・

つむじにはちょうどピッタリで・・・超可愛い♪

P1080643.jpg




だけど・・・すばるには・・・・・たわん!!!

すばるに小さいとすると・・・・もちろん石ちゃんもダメなはず~

ママ残念だけど・・お揃いにならんかったね

でもつむじの分が増えたから、とっても助かるよ♪

「ありがとう!!」


そしてルリさんからは迷子札をつける首輪♪


P1080779.jpg

これも、すばる分も新しくお揃いで作ってくれたのよ

それとたくさんのお洋服♪

すばるが小さい時の服があまりなく・・・
なんせ成長が早かったもんだから、数を持ってなくてね

ちなみにつむじの今の体重は、すばるの6ヶ月頃だと思います・・


ルリさんにんこもかあんちゃんの着れなくなった服をいただいちゃいました

「たくさんたくさんくれてありがとう!!」



ムムポンからは、な・な・なんと仮面ライダーV3の手作り服♪

P1080834.jpg

ぶち可愛いじゃろ~♪♪


すばるも前に頂いたんで、兄弟初のお揃いのお洋服だよ~


「ムムポンいつもありがとう!!」




今日の集まりで、つむじはお外ではと~っても大人しくていい子だという事が判明!!

これならパグズの集まりもへっちゃらだね~

これからの季節はパグズの遊びには最適になってくるから・・・

たくさんたくさんみんなで遊ぼうねっ!!


































コメント
この記事へのコメント
いいな~、いいな~。
早くつむじくんに会いたいな~!!
うちが会える頃には、きっととっても大きく成長しているんだろうね!
すばるくんは優しいから、とってもいいお兄ちゃんなことでしょう。
仲の良い男子兄弟、直接会って遊べるのを楽しみにしてます!
2011/04/04(月) 13:42:39 | URL | eco #-[編集]
この日は寒かったねぇ~v-356

仮面ライダーシリーズ!
これにて打ち止めぢゃけどね(笑)
もうネタ切れv-388

仮面ライダーシリーズで
マナーベルトも作ってみたが…
残念…v-393
これも、すばる君にはたわんかったねv-406
すばーーーーーっv-356
ごめんよーーーv-436

つむ君ほんとにお利口さんぢゃったよねv-411
これから暖かくなるけん
どんどん外で遊べるね♪

ハイパーつむ君全開でどうぞv-252
2011/04/04(月) 20:03:19 | URL | ムムポン #-[編集]
ecoさんへ
どうぞどうぞ一緒に遊んじゃってください!
かなりのハイパーぶりでびっくりするんじゃないかと・・・・
きっと次に会うときも、このまま成長してないと思うよ~
たくさん食べるのに全然体重が増えないしね!

また広島まで遊びにきんさい♪待っちょるよ~
2011/04/08(金) 00:34:00 | URL | くー #-[編集]
ムムポンへ
ありゃりゃ!!
ライダーシリーズは終っちゃったか~
超かっくいのにね

じゃ今度はウルトラシリーズでいっちゃう??
・・・って私が作れ!って話だよね~
みんな、ちゃっちゃっと洋服作るから尊敬だよ

ムムポンもトッシーもつむじもいつも可愛がってくれて感謝してるよ♪

今年もドンドン遊ぼうね~
2011/04/08(金) 00:40:44 | URL | くー #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright&template: himeco
