すばつむ89日記
フォーンパグすばると黒パグつむじのおいちい生活。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
つむじがやって来て1ヶ月♪
2011年03月06日 (日) 22:12 | 編集
とりあえずブログのお引越しも終わりました

まだまだ完成とはいえないんですがね・・・

どうぞこちらのブログもよろしくお願いします


ブログ作成に四苦八苦してる間に

つむじがわが家にやってきて1ヶ月になりました♪

P1080617.jpg






そして!つむじが1ヶ月でやっと『お手!』ができるようになったんですよ~


今まで父さんが必死で教え込むものの、全然できなくて

おやつを見せて「お手!」って何度も言ってると

待ちきれずに父さんの手からおやつを奪いとろうと「ガゥガゥ」言いながらかぶりつき!!

ついでに父さんの手も噛んでしまうから、父さんに怒鳴られてばっかりでした…

P1080619.jpg


ちょっとまだ乱暴な『お手!』なんだけど・・ちゃんとできた時はまじ可愛い♪

こうやってどんどんいろんな事を覚えていってくれるんですよね・・・



P1080609.jpg



つむじは11ヶ月17日でわが家にやってきました

来る前は、そろそろ1才になるつむじにしつけできるのか?・・

特にちゃんとトイレを覚えてくれるのか?・・とっても不安だったんですが


全然心配する事もなく、来た2日めからちゃんとトイレでしてくれるようになり
(大きな失敗は初日だけでした)

1才前だからこそおしっPもうんPもガマンできて、回数も少ないから

失敗ほとんどなかったんですね


その点はよかったかな~って思えます




さぁこれからつむじを加えて、もっとパワーアップしたパグライフをおくって行きますよ♪

みなさんどうぞよろしくです・・・


そして早速つむじをパグ友ちゃんにお披露目する会があったんですよ!!

このお話しはまた次回にします・・・お楽しみに♪


P1080608.jpg

今までどおりすばるもよろしくお願いしますね



パグランキングに参加してます
つむじ同様よろしくです

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村


















コメント
この記事へのコメント
あらあらあら!
ちゃーんとブログ出来てるー! 早いじゃん☆
しかも つむつむ、 お手マスターしてる! やるじゃーん♪
今度は 私にも、 かわいいお手ちょーだいね(*^艸^*)

あんちんもトイレのしつけ ラクチンだったのよね~
1歳前後でお迎えするの、 案外オススメかもね♪
2011/03/07(月) 00:00:14 | URL | ルリ #-[編集]
ココナツパパでーす。一応名乗ります・・・

つむちゃん早速お手をマスターとはやるなぁー!それに、トイレのミスもないとは!!

ちゃんとすばるくんが教えてるのかなぁ?? 笑

これから楽しいすばつむコンビお話楽しみにしてますねー
2011/03/07(月) 10:08:04 | URL | よーちゃん #-[編集]
お引っ越しオツカレサマですー
つむじくんおトイレ二日マスターとはすばらしい!
半年でやってきたこのタンは今でも時々怪しいっす(苦笑)
お手の次は何を教えてもらうのかな~♪すばるくんとシンクロショット期待してまーす(*´∀`)
2011/03/07(月) 17:03:11 | URL | みお。 #4lXsiBFM[編集]
ルリさんへ
何とかここまでできた~!!
ルリ師匠のおかげよ…ありがとう♪

つむのお手はかなり荒っぽいけど、高い確率で成功するからね!
今度お披露目しに行くから…ルリさんも試してみて!

ちびっこの頃を味わえないのはちょっとさびしいけど…
しつけの面ではいいかもね~
2011/03/07(月) 22:20:53 | URL | くー #-[編集]
よーちゃんへ
ココナツパパ改めよーちゃん初コメありがとう♪

つむじはトイレの前にすっごい早い回転をするんで
これが始まったらトイレに連れて行くようにしてたら
自分からトイレに入るようになったんよ~

すばるのおしっPのニオイもあるからわかりやすかったんかもね~

たまの更新だけど…また遊びにきてね♪
2011/03/07(月) 22:28:34 | URL | くー #-[編集]
みおさんへ
ブログの引越しもぶち大変…
やっと更新できた!!

このタンはまだ完璧じゃないのか~?
今度つむじが教えちゃるよっ!
変わりにこのタンの待てを教えてもらわなきゃ!!

今度つむじと遊んじゃってね♪
2011/03/07(月) 22:45:51 | URL | くー #-[編集]
新ブログおめでとうございます。
つむじ君、もうくーさんの家に生まれた時からいるような(笑)しっかり、家族の一員ですね。
すばる君はいかがですか?お兄ちゃんしてますか。我が家は毎日ドタバタしてますよ~。ミクシィにぼちぼち更新してます。また遊びにきてね~。(うちにもニャンコがまた増えた!?)
2011/03/08(火) 07:03:57 | URL | みさとん #-[編集]
お引越しおめでとう♪ リンク変更したよ^^

ちゅむじぃえらーい! 出来るようになったんだね!

小梅の小手も荒いよ 笑
2011/03/08(火) 12:00:31 | URL | ゆきんこ #-[編集]
お手が出来たとな!
つむーーーーえらいぞ!(^^)!

ブログもいつの間にか
出来てるし(笑)
楽しみにしとったんよ~♪

ではでは続き楽しみにしとります。
2011/03/08(火) 18:59:05 | URL | ムムポン #-[編集]
みさとんさんへ
ありがとうございます~
やっと新ブログから更新できました

そうでしょ…つむじのおうへいな態度を見てると
先住者のすばるより永く住んでる感があるよね~
すばるはまだお兄ちゃんなりきれてないかな??

にゃんこちゃんが増えたんですか?
こりゃまた賑やかになったね~
mixi覗きにいかなきゃ!!
2011/03/08(火) 22:21:08 | URL | くー #-[編集]
ゆきんこさんへ
リンク変更ありがとう♪
新しいブログもどうぞよろしく~

梅ちゃんとどっちのお手が荒いかな??
つむじは負けないよ…きっと!
2011/03/08(火) 22:41:03 | URL | くー #-[編集]
ムムポンへ
すごいじゃろ~!!
あい変らずハイパーだからお手もかなり投げやりよ(笑)

ナナちゃんまた一緒に追いかけっこしてね♪
すばるじゃ物足りないみたい!!
2011/03/08(火) 22:45:33 | URL | くー #-[編集]
前のblogにコメントしましたー。すばるくん、弟さんが出来たんですねぇ。つむじちゃんって名前かわいぃ(^O^)/
2011/03/18(金) 22:43:31 | URL | タルオママ #-[編集]
タルオママさんへ
お久しぶりです~♪
初訪問&コメントありがとうございます
西オフでは短い間でしたが楽しかったですね

あれ~タルオくんとは親戚じゃなかったんですね…残念
こんなに似てる2プッシュ隊同士なのにね~
でも勝手にタルオ君はすばるのアニキにさせてもらいます(爆)

今年の西オフでぜひ弟のつむじとも遊んじゃって下さい
これからもよろしくお願いします♪
2011/03/19(土) 00:43:20 | URL | くー #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright&template: himeco
