すばつむ89日記
フォーンパグすばると黒パグつむじのおいちい生活。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
初おきゃ~やまオフへ♪
2012年05月21日 (月) 01:17 | 編集
またまた久しぶりの更新となっております・・・

前回の反省として、記憶の残っているうちにブログをアップする!!

・・・・・な~んて思ってはいたんですが、なかなかこれができない

だからちょこちょこお話しはたまっております


P1000183.jpg

なかなか撮れない貴重なすばつむツーショット♪




でもとりあえず、今一番直近のお話からアップしますね~
(記憶があるうちにがんばります)



5月13日、母の日でもある日曜日←いちおう母でもあるけど無関係(涙)

がんばって早起きして行ってきましたよ・・・おきゃ~やまオフに♪



1度は行きたかったおきゃ~やまオフ♪ 


お隣の県とはいえ、片道3時間のドライブになる予定

西オフでは車内で大暴れしたつむじ・・・

一緒に行くトッシー・ムムポン・夢夢ちゃん・ナナちゃんが耐えれるか~??


かなり不安だったのよね(汗汗)

NEC_0344(1)_20120519084431.jpg
ムムポンのひざの上でくつろぐつむじ・・・

何とかいけそうです(ほっ)  


NEC_0348(1).jpg

夢夢ナナちゃんもよろしく!  きゃわゆいね♪♪




おきゃ~やまオフ開催地のドッグランbowwowに無事つき←だれも怪我することなく

すでにドッグランはパグず&パグ飼いさんがわらわらと~


その中すばつむはというと・・・・

絶対どこかへおでかけしてます(親のところにはほとんどいない)

P1000329(1).jpg

ごん太くんと一緒に他の子のおちっPを匂ったり

P1000377(1).jpg


すばるはお尻をチェックして歩き回ったり←いつもこの画像ばっかり

とうとう父さんに捕獲されてました


P1000237(1).jpg

NEC_0351(1).jpg

とうさんあそびにいきたいな~



今日はいいお天気になり、昼を過ぎるとぐ~んと気温も上がって

すばつむはガハガハ・・・



夢夢ナナちゃんもクールてぬぐい(笑)を装着

P1000294(1).jpg

ミニパグ姉妹だけあっててぬぐいがやけに大きく見えるよ

P1000383(1).jpg

でもぶち似合うけぇ♪







つむじはとにかくおやつをもらえる所には必ず出没!

一度もらえて味をしめたのか、気がつけばももじ兄さんのところで何度も催促~(汗)

P1000374(1).jpg

何度も何度もおじゃまして申し訳ありませんでした・・・


さらにモモじ兄さんがいない時はちゃっかりおやつをもらえそうな方にアピール!!

P1000384(1).jpg

ここでもちゃっかり頂いてました


おやつを求めてあちこち徘徊しまくり・・・・

P1000234(1).jpg


P1000406(1).jpg



そしておやつの配給が始まったと思ったら必ず前列で待っているの・・・


P1000423(1).jpg


食い物に関してはアンテナがかなり敏感みたいです
(ナナちゃんと一緒でね)

NEC_0355(1).jpg

ちゃんとお座りして待ってるでしょ

NEC_0357(1).jpg

どのパグちゃんもかなり真剣なまなざし・・・・





ではここで会ったパグちゃん達を紹介(間違えずにできるか不安ですが)


まずはおきゃ~やまに来たら、ぜひ会いたかったサスケくん

P1000265(1).jpg

うん大きい!! 噂には聞いてたけど・・実際見ると大きかったな~
でも身体に似合わずとってもシャイでマイペースなボーイでした

ママは清楚でかわ~いい方でした
サスケくんを抱っこするの大変そう・・・・

P1000268.jpg



そして何回も会う機会を逃してしまってて、やっと会えた浪速の貴公子たつた君♪

P1000244(1).jpg

おメメをケガしちゃってて、おされなパラボラ姿でした
せっかくの派手派手蝶ネクタイが目立たなかったけど・・・

たつたママもたつたパパもとっても優しそうな方で
あのおもしろいブログからは想像できないかも・・・・




そしてそして、おきゃ~やまオフで絶対かかせない!
ごんちゃん~♪


P1000447(1).jpg

ごんちゃんもご長寿表彰されてました
もっともっと長生きしてね~

P1000326(1)_20120514005448.jpg


ぷぅちゃんにも会いたかったな・・・・


はじめましてのじゅんこさん! 噂どおりの楽しい方でした♪

今度行くときは連絡させていただきます!(笑)

りかんちゃんも撮りたかったのに・・ごんちゃんを撮ったらバッテりー切れ~
残念です・・・





そしてご長寿表彰の紹介でかわいいパグを発見!!

小麦ちゃん♪・風くん♪

P1000308(1).jpg

とても長寿表彰されるようなお年には見えなくて・・


この後わが家のテントに遊びにきてくれた小麦ちゃん・風くんのお子様みかんちゃん♪

P1000369(1).jpg

ねっ!すごいかわいいでしょ♪

P1000366(1).jpg


こちらがお母さんの小麦ちゃん♪
似てるでしょ~

P1000439(1).jpg

3パグちゃんのママ、こふみさんにすてきなポストカードをいただきました

P1090599(1).jpg
P1090601(1).jpg

すごくすてきなカードでしょ♪
絵もかわいくて、言葉もうんうん・・・・すごくわかる!
幸せ感いっぱいって感じです



今回のオフ会で1番のご長寿だった薫ちゃん

お歳を聞いてびっくり!! 17歳だって~♪

P1000242(1).jpg

これからも、もっともっと長生きしてくださいね



同じ広島の斗愛くん。

こんな遠いおきゃ~やまでお会いするなんてね・・・

P1000313(1).jpg

斗愛くんママのちぃちさんは、このブログを見て下さってたそう

たまにしか更新しないのにありがとうございます♪


つむじとは同じ黒パグ同士、ご挨拶?してましたよ

P1000328(1).jpg

とても男の子っぽい、かっこいいパグちゃん♪

また広島でお会いできたらいいですね~



そしてわが家のテントのすぐ後ろにいたモモちゃん♪


P1000402(1).jpg
ちゃんとしたお顔が撮れてなくてごめんなさい

モモちゃんが付けてる桃の形をしたこのネームがかわいいのなんの!

岡山だからですか?って聞いたら、名前がモモだから・・・あたりまえな話(何てバカな質問をしたのか

でもこのネーム・・・なんとパパさんが手づくりされたそうです!!びっくり~

P1000338(1).jpg

つむじとナナちゃん(いやしい次男、次女同士)にたくさんおやつを下さってありがとうございました


その他お写真を撮らせてもらったパグちゃんたち♪

お名前が裏覚えなのもあり・・・(汗汗)

まんがいち大事なパグちゃんのお名前を間違えたら申し訳ないので←過去に経験あり

お写真だけ載せさせていただきます

P1000446(1).jpg

P1000443(1).jpg


P1000430(1).jpg




P1000417(1).jpg


P1000392(1).jpg


P1000312(1).jpg

P1000301(1).jpg


P1000267(1).jpg


P1000257(1).jpg


P1000251(1).jpg


P1000425(1).jpg


今回のオフ会で買ってから8ケ月・・初めて大活躍した1眼レフ

やっぱりどのパグちゃんもキレイに撮れてる~♪

と、いい気に家に帰ってパソコンに取り込んだら・・・・

全部連写モードで撮れてて、微妙に同じ画像が2枚ずつあるの!

ありゃりゃ・・・・バッテリー切れが早かったのはこのせい???


シャッター押すたび変な画像がでてたり、シャッターが押せなかったり・・・・

もっと写真を撮る練習もしなきゃね!


たつたパパさんのように



おきゃ~やまオフを思いっきり楽しんだすばつむ、夢夢ナナちゃん

帰りの車内ではぐったり~

NEC_0360(1).jpg
すばるはシートの下で漫画本をベットに夢見中~

ちょっと目が開いてこわいお顔になってるよ


NEC_0361(1).jpg
つむじはムムポンにぴったりくっついて熟睡~

寝てる姿はまるで天使なんだけどね・・


NEC_0362(1).jpg

あれっ?夢夢ちゃん起きてるの??

トッシーのお膝具合が悪かったかな

狭い助手席に長時間のドライブお疲れ様でした!



おきゃ~やまオフ会! 短い時間でしたがその分濃密な時間を過ごさせて頂きました

スタッフのみなさま準備やら当日の進行やら大変だったと思います。

でもいい思い出がまたできました♪

移動時間も以外と近く感じたし・・・

また来年もお友だちパグちゃんに会いにきたいと思います~
(またギリギリの参加表明になったらごめんなさい)


当日お世話になりましたスタッフのみなさま、お話しさせていただいたパグの保護者さま

どうもありがとうございました♪


                     

おまけ・・・

オフ会で頂いた名刺とか・・・

P1090594(1).jpg

たくさんありがとうございました


オフ会で頂いたワンコ用おやつと人用おやつ・・・それとパググッズ♪


P1090596(3).jpg

何も用意していかなかったわが家・・こんなに頂いて申し訳ない!









すばつむの秋冬②
2012年04月07日 (土) 12:43 | 編集
ホントに自分の記憶力のなさにあきれちゃう・・・

大事なパグちゃんのお名前間違っちゃってごめんなさい


これは少しでも早くお話しをアップさせないとやばいかも~



で・・・お次のお話しは~ 11年の11月のお話しです・・・・


今年も西日本パグオフ会に参加してきましたよっ♪


今年はにこもかあん家、夢夢ナナ家と一緒に1台の車で乗り合わせて行ってきました(節約・節約!)

車内ではやっぱりつむじが大暴れ~(汗)

P1090389(1)_20120406215507.jpg

ムムポンご迷惑おかけしました



そして今年は何とか開会式にも間に合い

P1090400(1).jpg
にこちゃん♪

P1090414(1).jpg
もかちゃん・あんちゃん♪

P1090403(1).jpg
ナナちゃん♪

夢夢ちゃんの写真がなくてごめんなさい・・・



そしてご長寿表彰も無事見れて

P1090411(1).jpg



そして今年もぜひ会いたかった・・

P1090399(1).jpg

「タルオ君」♪♪ ↑すばるじゃないですよ

フリフリ着てますけど、れっきとした男の子です


昨年のこの会場で初めて会ったときに、すばるにあまりに似てて

みんなでマジびっくりした~~!!

P1090421(1).jpg


今年もこのそっくりなお顔に会えてうれしかった♪


みんなに言わせれば、すばるはパグっぽくない顔だとか・・・・??

なのですばるに似ているタルオ君はかなり貴重な存在になるかも

P1090418(1).jpg


来年じゃなく??もう今年??の西オフでまた会えたらいいね~






そしてまたたくさんのパグちゃんやパグ友さんと会えました

P1090426(1).jpg

P1090425(1).jpg

P1090429(1).jpg

P1090432(1).jpg


初めての西オフ参加のつむじは・・・

P1000081(1)_20120406220630.jpg

イスに座っていい子にしてる??





               


そしてそして12月になり~

前から行ってみたかった、備北丘陵公園のイルミネーションを見に行ってきました~

P1000123(1).jpg


ご一緒したのは、西オフに続き・・夢夢ナナ家です


P1000108(1).jpg

夢夢ちゃんと箱乗りしてるナナちゃん♪

P1000124(1).jpg



あまりにも季節はずれの画像で笑えちゃうね(ぷぷ・・・)




そして途中でおいしいぜんざいを食べて

寒かったから、めちゃおいしかった~

P1090450(1).jpg



この日いつか使うかも~と思って買っておいたカートが初出動!!

まさかカートにワンコが乗ってるとは思ってないから、

すれ違う人に・・・「犬じゃ~!」とびっくりされっぱなし


P1000155(1).jpg


P1000149(1).jpg

ナナちゃんとつむじが、同じように前を陣取ってます・・・
やっぱ下の子の方が強い??


P1000157(1).jpg

すばるとナナちゃんが、チュッ♪・・・してるみたいでしょ


そして帰りに、夢夢ナナ家に寄って、お鍋を頂きました♪

P1090462(1).jpg


トッシー・ムムポンどうもご馳走さまでした♪

ありがとう~


やっとこれで11年のお話はアップ終了!!


さぁ12年はどんどん更新していきますよ~

・・・・・といいつつ、お出かけしてもほとんど写真を撮っていないのよね
(カメラを持っていかない事も多く)


という事で、今年もボチボチの更新となりそうかな~



すばつむの秋冬①
2012年03月16日 (金) 11:25 | 編集
もうすぐ春です!いやいやもう春です…

なので??すばつむの11年秋冬のお話をまとめてアップしときます
(ちょっと夏のお話もあり・・)

P1090212.jpg

 つむ「やっとはじまったけぇ・・」   すば「かあさんのきおくだいじょうぶじゃろうか??」

  何とか思い出すよ~~(汗)



え~~っとまずは・・・・これはいつの話だっけ?? 「おいおいいきなり

たぶん7月の終わり頃・・・


すばつむ生まれて初めての海水浴に行ってきました

NEC_0024.jpg NEC_0043.jpg



P1090244_20111017004248.jpg

水が大の苦手なすばる・・・力丸くんにむりやり海に投げ込まれて動けなくなっちょります(爆)


つむも~投入!!
P1090257_20111017004536.jpg



NEC_0052.jpg

意外と泳げてるかも?




P1090250_20111017004525.jpg

P1090254_20111017004523.jpg


にこもかあんちゃんもnero姐さんも余裕で海水浴楽しんでるのよ


P1090252_20111017004524.jpg
P1090253_20111017004524.jpg

すばつむは砂浜でガウガウいいながら、おいかけっこを楽しんでます

やっぱ水はダメみたいだね・・・







そしてパグ飼いにとって9月の大事な行事は?と申しますと

そうです『パグコレ!!』がありました


今年も海を渡ってお隣の愛媛県松山市までお出かけしてきましたよっ!


一緒におでかけしたのは、にこもかあん家とムムナナ家♪

P1090305(1).jpg
P1090301(1).jpg

そして東京からびゅんってやってきたpocconとろこちゃん、あかりんとぶーちゃんうぴちゃんも一緒に

P1090298(1).jpg

お久しぶりのろこちゃん…あい変らずの可愛いミニパグちゃん♪

つむじがギャンギャンとケンカをふっかけても動じないし

pocconのお腹の上で、ず~~っといい子なの♪





P1090306(1).jpg

パグコレの会場は今年もパグのグッズでい~~っぱい!!

見るもの見るものほしいもんばっかで、何回会場を回ったことか・・・

なので会場の中の写真は1枚もありませ~ん!

P1090300(1).jpg





この後、のんさん達も一緒に、少し離れたとこにあったドックカフェで遅い昼食をとったんだけど

このドッグカフェすごく素敵で・・・


P1090308(1).jpg


広~~いドッグランも併設されてて

お天気が良かったら、思いっきり走りまわれたのにね~~残念!!

広島にもこんなドッグカフェがあったらいいね~

P1090312(1).jpg




そして次の日は・・・石松家でぱーちーです♪


P1090326(1).jpg



石松ママが豪華絢爛のおいしい~~料理をいっぱい作ってくれたのよ・・

ママやるときにはやる女よねっ!


P1090324(1).jpg


今日は春ちゃんと春太郎も参加ですよ

P1090325(1).jpg


春太郎食べる気マンマン!!

P1090327(1).jpg

ろこちゃんはお気に入りの場所でずっといい子でした

それに比べすばつむは・・・って言うと、石松君にからみまくって凹ましていましたよ


そして次の日はpocconが東京にお帰りの日だったので

仕事前にルリ家によってご挨拶を・・・
(石松家に忘れた荷物を取りに行ったわけじゃないよ?)

P1090337(1).jpg

やっとまともな写真が撮れた~~♪

poccon・あかりんまた遊びに来てね!待っちょるよ














≫ "すばつむの秋冬①" の続きを読む...
つむじ2才になったよ♪
2012年02月21日 (火) 08:22 | 編集
お迎え記念日から2週間たちまして、つむじは2才になりました♪

P1000180.jpg



えっ!!もう2才??って思うくら、1年があっという間に過ぎた気がします




体重はわが家にやってきた1年前からほぼかわらずに、6,2キロくらい
男の子のパグにしては軽めだから、抱っこするなら迷わずつむじ~と思うトコなんですが・・・・
抱っこが嫌いなもんでね~ 

P1000186.jpg

*ちなみにすばる(右側)は8.6キロ!


今年のお誕生日ケーキは、母さんの手作りおいものケーキ???

のつもりで作ったんだけど・・・・・

P1000193.jpg


見た目ちょっと微妙なもんが出来上がりました


でも見た目はイマイチでもすばつむ兄弟には大好評だったようで

写真を撮るのに、待たせてたら

つむじはケーキを見ながら身体が震えてきて

P1000192.jpg



ケーキを食べだしたら、もう大興奮!!!


P1000198.jpg


ガゥガゥ言いながらケーキをくわえて、周りにまき散らしながら

食べる食べる!!

P1000195.jpg




途中あっという間にすばるのケーキも奪って食べてて、

P1000194.jpg


1回奪われたすばるは2度と取られまいと、つむじに警戒のガゥ~~~~を言いながら

ケーキをくわえて部屋の隅っこの方に非難してた(爆)

どんだけおいしかったのかお芋のケーキ♪
(人間には不評でしたが…)


実はたくさん作りすぎてまだたくさん残ってるもんだから、

明日の朝食にも入れてあげようね~~

P1000189.jpg



元気でやんちゃでたまに人間も噛んじゃうけど・・

「おすわり」も「まて」も素直に聞いてくれるつむじがぶち可愛い♪♪

P1000183.jpg


この1年もたくさん楽しい思い出作ってあげなくっちゃね!










つむじのお迎え記念日♪
2012年02月06日 (月) 01:06 | 編集
今年初めての更新は・・・・

きゃ~~やばっ!!  もう立春も過ぎてしまった・・・


まぁとりあえずみなさま今年もどうぞよろしくお願いします

P1000103(1).jpg




そしてそして月日がたつのはホントに早くて

わが家の弟パグのつむじが、わが家に来て1年を迎えました~~♪♪

P1000086(1)_20120205093038.jpg



11ヶ月でやってきた時からほぼ体格もかわらず体重6.3キロくらいのまま・・
(男の子パグにしては小さめよね~)

決してごはんをケチってるわけじゃなく、毎日おやつもたくさんもらってるのに

動きがハンパなくハイパーなもんで、全然太らないんだろうな~

毎日すばると追いかけっこしてますからね


来たときはかなりの猫をかぶってて・・・とっても良い子

・・・・・・・だったのに




何がつむじを変えたのか???

P1080562.jpg

*お迎えの日のつむじ



つむじと遊んでくれた方はよ~くおわかりでしょうが

抱っこするといきなり変身します・・こわ~いパグに

P1090465(1).jpg


そうトラに変身するんですね・・・・


たまに「ガブリ!!」とやられます(とほほ・・)


見た目が小さくてかわいいので、通りがかりの方がなでてくれるんだけど

いつか噛み付きやしないか、ヒヤヒヤもんです・・





もう少しで2才になるんで、もっといい子になってほしいもんです

P1000084(1).jpg


そんなつむじは「おすわり」がお得意!




「おすわり」って号令かけると・・・

P1090344(1).jpg

ちょっと、変形パグでおすわりします



うん!つむじ可愛い♪


これからもすばる兄貴と仲良くケンカしながら成長してってね



とり急ぎつむじお迎えの記事をアップしました



前回の続きはまた今度アップします♪♪













copyright&template: himeco
